『高台家の人々』漫画あらすじネタバレ|無料試し読みはコチラ

高台家の人々|漫画あらすじ紹介

恥ずかしい妄想が彼にバレてる…!?
高台家の人々
作者:森本梢子

 

>>【スマホ漫画】高台家の人々|無料試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
「高台家の人々」で検索してください

 

森本梢子さん原作「高台家の人々」は、女性向け漫画雑誌「YOU」にて2012年から連載されています。

 

2016年6月には実写映画の公開も決定しており、主役の二人を綾瀬はるかと斎藤工が演じることからも注目が集まっている作品です。

 

 

平々凡々で趣味は妄想というちょっと痛いアラサー女子の木絵はNY帰りの高台光正と出会い、恋に落ちていきます。

 

ところが光正はテレパスで人の心が読めてしまう能力があり…

 

人にはわからないテレパスとしての苦労を抱える光正とその兄弟たちが木絵の素っ頓狂な妄想の数々に癒されつつ、彼女の人柄に惹かれていくラブコメディ作品です。

 

(漫画あらすじ)
OLの木絵は恋には奥手、一人で妄想している方が気楽な30歳。

 

そんな彼女に幸運(?)が訪れる。

 

NY支社からやってきたエリート社員の高台光正。

 

彼は家柄もルックスもよく仕事が出来るという完璧なエリートでありながら独身。

 

女子社員はあっという間に彼に夢中になっていった。

 

木絵も同僚から狙ってみればいいと勧められるも、自分には似合わないと消極的な彼女。

 

だが、なぜか光正の方が木絵のことが気になるらしく突然、食事に誘われたのだ…!

 

驚きつつも彼の優しさに触れる内に恋に落ちていく木絵。

 

二人はどんどん惹かれあい、次第に結婚を意識するようになる。

 

だが、光正には人には言えない秘密があったのだ…

 

それは人の心が読める能力があることで…!?

 

>>高台家の人々|単行本1巻あらすじネタバレ

高台家の人々|登場人物紹介

平野 木絵

家柄はごく庶民。
とぼけた性格ですぐに頭の中でおかしな妄想を繰り広げてしまう。

 

高台 光正

元華族の家柄で有名大学出身、留学経験もあり女子から見たらまさに王子様。
テレパスで木絵の妄想を見てしまい、その面白さにハマって彼女を気にかけるようになる。

 

阿部さん

木絵の同僚で彼女のよき理解者。
面倒見がいい性格で木絵のことをよく気にかけてくれる。

高台家の人々|イケてる王子とイケてない庶民女子…二人の恋はうまくいく!?

庶民と王子様の恋といえばよくある話ですが、この作品はそんな王道とは一味違った物語が待ち受けています。

 

王子様の光正は人の心が読めるテレパス、それ故に良い所も悪い所も分かってしまい恋なんて出来ない人生でした。

 

そんな彼が出会ったのはおかしな妄想ばかりしている木絵。

 

彼女の妄想は妬みや野心なんて感情は全く感じられず、ほのぼのまったりしているものばかり。

 

でもクスッと笑わせてくれる…そんな彼女の内面(?)に恋した光正なのです。

 

対する木絵はなんで自分を選んでくれたのという驚きから始まり、徐々に彼が心が読めることに気がついていきます。

 

それでも少し恥ずかしい、そのくらいで済ませてしまう心の広いというか能天気というか。

 

でもそれが彼女のいいところであり、思わず応援してあげたくなるポイントでもあるのです。

 

二人の間には色々な問題が登場してくるものの、木絵の妄想パワーと光正の能力があれば怖いものなし!

 

きっと幸せを掴んでくれるだろうという気持ちにさせてくれるのです。

 

ふたりの恋模様の他にも、光正の兄弟や両親、それにおばあちゃんの破天荒な恋愛エピソードまで盛りだくさんな展開が貴方を待っています。

 

高台家の人々によるキュンとさせられてしまう恋模様の数々をどうぞたっぷりとお楽しみください。

 

妄想が二人の関係を変えていく…
高台家の人々
作者:森本梢子
>>【スマホ漫画】高台家の人々|無料試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
「高台家の人々」で検索してください

タイトル名 高台家の人々
作者 森本梢子
配信サイト Handyコミック
配信巻 4巻まで配信中

高台家の人々|とにかく笑えるラブコメ見参!

6月に映画の公開も決まっている「高台家の人々」ですが、主演が綾瀬はるかと斎藤工というなんとも王道な二人を主演に持ってきたな〜と思っている私です。

 

いえいえ、批判とかじゃないですよ。

 

むしろ、期待大!!

 

他のキャストも中々の豪華さで、なんとかヒットしてくれと願ってやまないファンの一人です。

 

この「高台家の人々」ですが、ちょっと変わった設定のラブストーリー漫画でとにかく笑える上に幸せな気分にさせてくれるもんで最近のお気に入りです。

 

何がいいってね、とにかく主人公・木絵の妄想が最高!

 

何を言ってるかちょっと分からないという方、あらすじは検索してください。

 

wikiとかも載ってますんで私なんぞの説明よりそちらの方がよりいいかと思われます。

 

説明したいのも山々なんですがね、登場人物多い上にそれぞれの恋愛が同時進行していくんで説明しづらいんですよ。

 

主人公たちの説明くらいはできるんですが、この漫画を語る上にその二人だけでは足りない!

 

というわけで、今回から勝手ながら「高台家の人々」キャラクター紹介を始めます。

 

この漫画気になってたんだという方は是非、参考にして頂ければ幸いかなと。

 

ま、半分以上は私が語りだけ!

 

なんで温かい眼差しで見守っていただければ幸いです。

 

ではでは、記念すべき一回目は主人公、ではなくその恋人の高台光正。

 

何故、主人公じゃないの?

 

というのは彼女の場合、ガッツリ語りたいので次回にしちゃいました(笑)

 

さて、高台光正さんですがこの方はまさに現代の王子様!

 

イギリス人の祖母譲りの青い瞳、家柄は元華族、大学は有名校で海外への留学経験もあり、仕事は出来るニューヨーク帰りとか完璧すぎますよ。

 

でも唯一の欠点?といえば彼がテレパスであることくらい。

 

人の考えが分かってしまうが故に恋愛なんて出来ないできたわけです。

 

しかし、表向きは真面目でクールですが意外とくだらないもの好き。

 

それとテレパスの能力が縁で主人公と付き合うことになったわけです。

 

さらに彼のいい所はとにかく優しい!

 

主人公の気持ちを読みつつ、彼女の気持ちを尊重するようにいつも動いてくれるところが本当に素敵すぎますよ。

 

人の心が読めるならもっとずるく生きてもいいだろうに、とにかく誠実に接していくんです。

 

だからこそ色々な人から愛される人なんでしょうね。

 

主人公、羨ましすぎるだろう!!

 

こんな感じで何回かに渡り、メインになるキャラクターたちをご紹介していきたいと思いま〜す。

 

好きな人に心が全部読まれちゃう…!?
高台家の人々
作者:森本梢子
>>【スマホ漫画】高台家の人々|無料試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
「高台家の人々」で検索してください

高台家の人々|木絵の妄想世界は私も好きだな〜

今回は主人公・木絵のご紹介に入りたいと思います。

 

まずは彼女の簡単な説明ですが、30歳OLのごく普通女子。

 

いつもおどおど、ぼーっとしていて頼りない感じの女性です。

 

友達としてはいいけど、悪く言えば刺激がないタイプ。

 

でも人のことを悪く言ったり、出し抜こうとするような人ではないのでいい人なんでしょうね。

 

そんな彼女の小さい頃からのクセが妄想。

 

これは誰もですることですが、彼女の妄想が一味違うというか年に似合わずファンシーというか。

 

とにかく面白い!

 

会社が悪の組織に占拠され〜という妄想があるのですが普通、大人の妄想で悪の組織って出てきます?

 

まず、ないでしょう。

 

あと、よく出てくるのが謎の生き物シリーズで私はこれ系がかなりのお気に入りです(笑)

 

某魔法学校に通うメガネの少年が主人公の映画に出てくるド○ー的な生き物だったり、不幸なネズミ的なキャラクター「ビョーン」とか変な奴らが生み出されるんですよ。

 

この発想はトリッキーだなというところを付いてくるところがね、個人的にキモ可愛くて好きです。

 

それに追い詰められると彼女の妄想も暴走気味に。

 

謎に木絵が競泳選手になって外国人コーチに鍛えられてムキムキボディになってみたり、漁師になって超マッチョの木絵坊になってみたり。

 

一見、光正が見ても誰かわからない位に変貌していることもしばしばで、彼氏なのに引かれていることも…。

 

正直、ビジュアルを見て頂かないと伝わづらい部分が多いのですが、見れば笑えることはお約束致しましょう!

 

と、これくらいに自信を持つくらいに彼女の妄想は面白いです。

 

特に何ができるわけでもない彼女ですが、この妄想を見た高台家の人々はもれなく彼女の虜になってしまいます。

 

一見、何故と思いますが読み進めていく内にいつの間にか彼女の魅力に囚われているから不思議なもの。

 

天性の愛されキャラクター木絵をどうぞ、ご堪能下さい!!

 

好きな人に心が全部読まれちゃう…!?
高台家の人々
作者:森本梢子
>>【スマホ漫画】高台家の人々|無料試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
「高台家の人々」で検索してください

高台家の人々|しっかり者の長女・茂子は意外に甘えたがり屋?

お次にご紹介したいのは高台家の長女で光正の妹、茂子さん。

 

美人でちょっと気が強い系の彼女ですが、テレパスなことでやっぱり悩みは恋の問題。

 

人の心が読めるって男も女も皆、恋愛に関しては苦労してしまうものなんですね。

 

彼女もまた兄と一緒で真面目なタイプ。

 

だからこそ適当に男遊びする感じではないんですね。

 

彼女が好きなのは大学の同級生・岸本君です。

 

彼とは長いこと友人関係が続いており、お互い恋なんてと思っているのですが…。

 

本当は両思いというありがちな設定!

 

見ている方がヤキモキしてしまうやつですよ。

 

でも茂子は敢えて彼の気持ちを知ろうとはせず、お互い気持ちには気がついていない状態です。

 

そこで登場してきた木絵の存在が二人の関係にも変化を与えた!?

 

茂子は木絵の妄想が気に入り意気投合、ちょくちょく相談しあうような関係に。

 

そこで勇気づけられた茂子はやっとこさ、岸本への気持ちを自覚するようになるのでした。

 

出来る女って時に面倒くさい!

 

好きな気持ちも自分で気が付けないのかい!!

 

なんてツッコミつつ、茂子が本当は彼氏に甘えたいけど我慢しちゃうような真面目な子でね…。

 

やっぱ可愛いです、この人(笑)

 

好きな人だけど今までの関係もあるし、自分のキャラもあるしで素直になれない女子って可愛くないですか?

 

そう思うのは私だけ…?

 

いや、この気持ちはきっと共感してくれる人がいるはず!!

 

急にキャラって変えれるものじゃないですからね、素直に甘えるって人によっては難しいものなんです。

 

甘え上手な人が羨ましいもんだ。

 

美人でちょっと気が強く、でも優しい茂子。

 

木絵と共にぜひ、幸せになって欲しい女性キャラクターです。

 

好きな人に心が全部読まれちゃう…!?
高台家の人々
作者:森本梢子
>>【スマホ漫画】高台家の人々|無料試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
「高台家の人々」で検索してください

高台家の人々|チャラい弟・和正の恋は一番、前途多難!?

さてさて、高台家の兄弟は3人いるわけですが今回は最後の一人、和正についてご紹介したいと思います。

 

一番下の弟である和正は例にもれずテレパスですね。

 

でも上の二人と違ってちょっと不真面目?な感じではっきり言ってチャラいです。

 

自分の能力をうまく使い、女の子とゆるーく付き合うのが性にあっているという彼。

 

まぁ、これが一番普通な能力の使い方かもしれませんが、一番幸せになれないタイプかも(笑)

 

そんな和正くんですが実は彼にもちゃっかり好きな人がいるんですね〜。

 

相手は誰かというと、これがまた面倒くさい相手!

 

お名前は純さんで獣医をしているお姉さん。

 

和正の姉・茂子の同級生ってところまではいいのですが、実は彼女が好きな相手は兄の光正!?

 

純の父親が経営している動物病院に光正が来ていて一目惚れ、からの学校で茂子に出会い光正を紹介してもらい恋に落ちる。

 

こんな絵に書いたような片思いから約10年、純は光正を追いかけ続けているんですね。

 

でも彼には木絵という彼女ができてしまい勝手に失恋…。

 

そんな純にやけに突っかかる和正くん。

 

自覚はないようですがどうやら彼、いつの間にやら純のことが好きになっていたみたいで〜。

 

光正に片思いの純とそんな彼女に片思いする和正。

 

結構、せつないやん!

 

でも、性格的に素直になれず、純に告白どころか嫌われかけているという困った展開に。

 

彼の恋愛が一番、前途多難かもしれませんね。

 

天邪鬼な和正と光正のことが忘れられず尚且、素直になれない性格の純。

 

この恋愛がどうなるか一番気になるし、心配なところかもしれません。

 

三兄弟、どの恋も応援したくなるものばかりで羨ましい限りですよ。

 

皆、テレパスで苦労してきたけど絶対幸せになれよー!

 

好きな人に心が全部読まれちゃう…!?
高台家の人々
作者:森本梢子
>>【スマホ漫画】高台家の人々|無料試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
「高台家の人々」で検索してください

高台家の人々|高台家は気になるキャラの宝庫です

最後にご紹介したいのは、ってまだまだいっぱいいるんですよ!

 

高台家のお父さんお母さんもいいキャラだし、おばあちゃんも外せないでしょう。

 

それに木絵の上司も妄想の中にまで登場してくるような濃いキャラだし、木絵のライバル的な女性も野心バリバリで面白いし。

 

ちょっとした脇役ですらかなり印象深いキャラクターばっかりなんですよ!

 

だからもう紹介しきれないので是非、読んでみて下さい。

 

はい、軽く丸投げしました。

 

違います!面倒臭くなったわけじゃないです!!

 

本当に私ごときの文章力では伝わりきれない面白さの宝庫なんですって。

 

ほんとね、今まで知らなかったのが勿体無いくらい。

 

映画もいいけど、個人的にはドラマでがっつりやってほしいんですよね。

 

だって2時間じゃメイン二人の話くらいで兄弟やらの話まで盛り込めないでしょう。

 

高台家は両親から祖父母まで、壮大でファンタスティックな恋愛エピソードあるんです。

 

おばあちゃんはイギリス公爵の娘でありながら日本から留学に来ていた男性に恋しちゃうし。

 

もちろん、許されざる恋ですが日本まで追いかけて結婚しちゃうハチャメチャっぷり。

 

光正の厳しいお母様は息子の恋愛にとやかく言えないほど波乱万丈の恋模様があったりと、どの人も普通じゃないエピソードが盛りだくさんなんですよ。

 

それを見ずに高台家を語れるかっての!

 

でも、綾瀬はるか&斎藤工のキャスティングはいいです。

 

まさに理想的な木絵と光正だと私は勝手に思ってますよ。

 

映画やるなら続編も是非!

 

オリジナルなラストだけは断固反対!!

 

おっと話は逸れましたが、高台家の人々は原作漫画も超オススメです。

 

映画が始まる前に予習としてご覧になってみるのはいかがでしょうか?

 

気軽に読めるけどついついハマっちゃう、そんなイチオシ作品です!!

 

好きな人に心が全部読まれちゃう…!?
高台家の人々
作者:森本梢子
>>【スマホ漫画】高台家の人々|無料試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
「高台家の人々」で検索してください

高台家の人々|漫画ネタバレ記事(4巻まで配信中)